シャ・ラ・ラ♪  (1999)

「朝の会」この歌でみんなの一日が始まりました~

詞・曲 畑山明彦
1.朝早く 目覚めたら   深呼吸してみよう
  春の 陽だまりみたいな   君が 君が 好き

 ※歩きだそう 歌いだそう
   いつでも 僕ら がむしゃら シャララ
  走り出そう 踊りだそう
   いつでも 私 がむしゃら シャラララ

2.朝早く 出かけたら  遠回りしてみよう
  夏の ひまわりみたいな  君が 君が 好き

  つまずいても 間違えても
   いつでも 僕ら へっちゃら チャララ
  泣きたくても どしゃ降りでも
   いつでも 私 へっちゃら チャラララ

  ※ くりかえし

巣立ちゆく君へ♪  (2007)

詞・曲 畑山明彦
1.はじめて逢った日  君は ちっちゃくて
  野に咲くたんぽぽみたいに  輝いていた
  時は 流れて   6度目の 春
  広がる 大空  目指して  羽ばたいていく

 ★ 思い出を ありがとう  心から おめでとう
   みんなの 元気 いっぱい  いつまでも 変わらずに
   今日の日の 思い出に  この歌を 届けよう
   みんなの 笑顔 いっぱい  いつまでも 忘れずに

2.あれから 一緒に  歩いてきたね
  やさしい陽射しの中で  歌っていたね
  時は 流れても  あの日と おんなじ
  僕らは いつでも 隣で 微笑んでいる

 ★ くりかえし

  いつまでも 忘れずに   いつまでも 忘れずに…


 このページのトップへ


ちいさなうた♪  (1999)

詞・曲 畑山明彦
きみが ひとりで  さびしいときは
いつでも ここに おいでよ  ちいさなおうち
ずっと ともだちでいよう  ずっと ともだちでいよう
ずっとずっと いつまでも  ともだちでいよう
きみが ひとりで  かなしいときは
いつでも おもいだしてよ  ちいさなおうち
いつでも おもいだしてよ  ちいさなおうち


 このページのトップへ


いつか時の流れが♪  (2005)

他の曲とは雰囲気がちょっとちがうこの曲。�

詞・曲 畑山明彦
1.いつか 時の流れが 教えてくれるだろう
  二人 こうして 出逢えた その理由を
  強い 愛の力に 僕らは 気づくだろう
  二人 夢の扉を 開いた 瞬間に

    見上げれば 遥かに 突き抜ける 青空
    ああ 君の笑顔 ずっとずっと 守りたいよ
    ああ 君のその手 ずっとずっと 離さないよ

2.熱い 胸の誓いを 僕らは 交わすだろう
  二人 愛の絆を やさしく 結ぶだろう 
  いつか 長い旅路を 僕らは 歩むだろう
  二人 遠い記憶に たどり着くことだろう

    振り向けば 静かに 降りそそぐ 木洩れ陽
    ああ 君のそばで ずっとずっと 眠りたいよ
    ああ 君のその手 ずっとずっと 離さないよ


 このページのトップへ


ふたり♪

「この歌、好きなんです」とお母さま方からの人気が高い歌です💛

詞・曲 畑山明彦
1.赤い自転車で ふたり  海辺へ続く道を 走る
  水平線から 湧き上がる  白い雲を 見る

  いつの頃から ふたり  歩き始めたんだろう
  悲しくなったら この場所で  風に 吹かれよう

    流れる 流れる  ちぎれ雲 ひとつ
    聞こえる 聞こえる ふたりの鼓動

2.白い浜辺で ふたり  大切な時間を 刻む
  遠い国から 寄せてくる  波に 触れてみる

  夢の続きを ふたり  ここに 埋めておこう
  どんな時でも この場所に  きっと戻れるから

    流れる 流れる  ちぎれ雲 ひとつ
    聞こえる 聞こえる ふたりの鼓動


 このページのトップへ

CARAVAN♪

文化祭(2008)の劇「そんごくう」のテーマソングとしてハニーが作った歌💛

詞・曲 畑山明彦
LOONEEBOOのfacebook
→ 動画あります♪

1.この道を 行けば  誰に 出会えるだろう
  この道を 行けば  何が 待ってるだろう

   悲しいこともあるだろう
   どしゃぶり雨も 降るだろう
   くじけそうになっても
   涙を ぬぐって  YEAH!!

 ※ みんなで 行こうよ CARAVAN
   幸せ 求めて CARAVAN 
   歩いていこうよ CARAVAN

2.この道を 行けば  キミに 出会えるだろう
  この道を 行けば  キミが 待ってるだろう

   泣きたい夜もあるだろう
   冷たい風も 吹くだろう
   あきらめそうになっても
   明日を 信じて  YEAH!!
               
 ※ くりかえし

 このページのトップへ

ボクたちの歌♪

コンサートのラストにいつもみんなで歌う曲です💛

詞・曲 畑山明彦

 ※ 大きな 大きな WAになれ  ボクたちの歌
   大きな 大きな 世界へ 羽ばたいて行け
   大きな 大きな WAになれ  ボクたちの夢
   大きな 大きな 世界へ 羽ばたいて行け

 キミに伝えたいことがあるんだ
 どんなときでもみんなで 声合わせ歌えば
 カラダも いつしか 踊りだすだろう?
 忘れないでよ いつでも キミは一人じゃない

 ※ くりかえし

 キミに伝えたいことがあるんだ
 つらく悲しいときでも 夢を語り合えば
 ココロも いつしか 弾みだすだろう?
 閉ざさないでよ いつでも キミは一人じゃない

 ※ くりかえし

 このページのトップへ

MESSAGE♪

~全障研第37回全国大会in滋賀2003テーマソング~

詞・曲 畑山明彦
LOONEEBOOのfacebook → 動画あります♪


1.君の大好きな 歌をうたうために
  ときめくその心を なくしてはいけない

  君の大好きな 旅に出るために
  みなぎるその命を なくしてはいけない

    歌をもっと 歌をもっと 歌をもっと 探して
    旅をもっと 旅をもっと 旅をもっと 始めよう

2.君の大好きな 虹を見るために
  輝くその瞳を なくしてはいけない

  君の大好きな 人に会うために
  こぼれるその笑顔を なくしてはいけない

    虹をもっと 虹をもっと 虹をもっと 追いかけて
    人ともっと 人ともっと 人ともっと 手をつなごう

3.君の大好きな 夢を描くために
  あふれるその想いを なくしてはいけない

  君の大好きな 愛を伝えるために
  流れるその涙を なくしてはいけない

    夢をもっと 夢をもっと 夢をもっと みんなに
    愛をもっと 愛をもっと 愛をもっと 届けよう


 このページのトップへ

雨に負けない花♪    (2006)

~強い風が吹く雨の日、傘を必死に持って歩いていたときに生まれた歌~

詞・曲 畑山明彦

1.行く果てのない 遠い道だね
  古い荷物は 下ろして 今は雨に歌おう

  どうせ 行くなら 旅は 道連れ
  重い心は 忘れて 今は風に吹かれよう

 ※ 雨に負けない 花のように
   風に負けない 鳥のように
   口笛 吹きながら ふたりで 歩いて行こう

   雨に負けない 花のように
   風に負けない 鳥のように
   口笛 吹きながら ふたりで 歩いて行こう

2.かけがえのない 長い旅だね
  暗い瞳を開いて 君も夢を飾ろう

  雲の上には いつも青空
  つらい涙をぬぐって 君も笑顔咲かせよう

 ※  くりかえし

 このページのトップへ

涙をふいて♪    (2009)

~卒業式を迎えるころ、高等部のみんなでよく歌っていました~

詞・曲 畑山明彦

1.いつの日も ボクら
  おんなじ空の下
  泣いてても 笑っても
  飾らないキミが 好きなんだ

   あきらめないで あきらめないで
   ボクらは いつでも 歩き出せるよ
   見上げてごらん 見上げてごらん
   ボクらは いつでも キミと歩き出せるよ

2.いつの日か ボクら
  別々の 道を行く
  時は過ぎ 流れても
  変わらないキミが 好きなんだ

   心つないで 心つないで
   ボクらは いつでも ともに行くよ
   歌ってごらん 歌ってごらん
   ボクらは いつでも キミとともに行くよ

  傷ついて泣きたくて 立ち止まっても  忘れないでよ みんないるから

   涙をふいて 涙をふいて
   ボクらは いつでも そばにいるよ
   笑ってごらん 笑ってごらん
   ボクらは いつでも キミのそばにいるよ

  Ah これからも…       Ah いつまでも…

夏を告げる花♪    (2009)

~”夏”の歌、たくさんあるよ~

詞・曲 畑山明彦

1.まぶしい陽射しの中  ホラ 歌が聞こえる
  飾らない歌を 今  みんなに届けよう

  心の扉開けて ねえ ここにおいでよ
  やさしい調べに きっと 微笑が広がる

    小さな 願いを 胸に がんばる キミよ
    笑顔を 咲かせて 夏を告げる花になれ

2.ひたすらな青空に 歌声が溶けてく
  吹き渡る風のように みんなで 届けよう

  夏雲に誘われて ねえ キミも おいでよ
  勇気を出して そうさ 踏み出せば 始まる

    届かぬ思いに ひとり 傷つくキミよ
    笑顔を咲かせて 夏を告げる花になれ

  キミの笑顔が 今年もこうして 僕やみんなの力になって
  いつか明るい明日が きっと来るから

    小さな命を 燃やし続けるキミよ
    笑顔を咲かせて 夏を告げる花になれ

 このページのトップへ

このページのトップへ