since 2013/7/25(Thu.)

2019年1月26日(土)♪

『成人を祝う会』(草津養護学校同窓会にて)

場所:ロイヤルオークホテル
 2016年度に草津養護学校高等部を卒業した人たちの成人をお祝いする会
 毎年、この時期に開催される「成人を祝う会」にて、演奏させていただきました🎵

前回の「楓のつどい」に引き続き、HONEY'S SONがドラムスで参加!
このときは、”楓”のつどいだったので、「メイプル畑山」と名乗っていましたが、今回は開催場所のロイヤルオークホテル」さんにちなんで、「オーク畑山」として出演させていただきました。(出世魚🐡のように毎回名前が変わるのもおもしろいかも💚)


<コンサート演奏曲目>
  1.CARAVAN
  2.ピクニック ~成人を祝う会ver.~
  3.RPG
  4.夢をかなえてドラえもん
  5.ボクたちの歌







 この中で、2曲目の『ピクニック』は、あの有名な曲を替え歌にして、わたしたちLOONEEBOOからのメッセージを盛り込んだものです。
 新成人のみなさんに伝わったかなぁ。

 改めて、歌詞を掲載させてもらいますので、聴き逃したかた、もう一度、かみしめてちょーだいね。

『ピクニック』 ~成人を祝う会ver.~

1 今日からは 僕らも おとなの仲間だ
  大きな夢 描こう 勇気を出して
  歌おう ほがらに ともに 手をとり ランラララ~

  ララララ 前向いて(レッツゴー!) ララララ 転んでも(ドンマイ!)
  ララ 歌声合わせよ 足並みそろえよ 今日は 愉快だ

2 なつかしい仲間と 思い出 語ろう
  これからも 僕らは ともに歩こう
  歌おう ほがらに ともに 手をとり ランラララ~

  ララララ 前向いて(レッツゴー!) ララララ 転んでも(ドンマイ!)
  ララ 歌声合わせよ 足並みそろえよ 今日は 愉快だ
  
3 一歩ずつ あせらず ぼちぼち行こうよ
  あわてることはない 僕たちらしう
  ドキドキするけど そうさ 笑顔で 踏み出してみよう

  ララララ 前向いて(レッツゴー!) ララララ 転んでも(ドンマイ!)
  また手と手をつなごう みんなと友だち ずっとずっとね

4 毎日の歩みが あなたをつくるよ
  さあ 歩き出そうよ 仲間信じて
  そうだ あなたは 大空めざし 未来へはばたけ

  ララララ 前向いて(レッツゴー!) ララララ 転んでも(ドンマイ!)
  ほら 仲間がいるから 楽しい人生 一歩一歩ね


  こちらも見てね。
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ

 このページのトップへ


2018年11月23日(金)♪

『楓のつどい』にて

場所:滋賀県立草津養護学校 体育館
 毎年恒例の草津養護学校『楓のつどい』
 LOONEEBOO with Maple
 今回は、ドラムスとしてHONEY畑山の息子さんが出演。名前は、楓のつどいだから、楓⇒メイプル畑山☺

 『ユメカシーラ』 

歌が始まると~体育館には・・・、

恥ずかしがり屋さんのシャイ恐竜~
かわいい恐竜~
whisper voice恐竜~、
笑顔のsmile恐竜~
いろんな恐竜が「ガォー」と出没

音響機器サポートしてくれるスタッフ恐竜も!

今年も楽しい時間をありがとうございました!

<コンサート演奏曲目>
  1.夢をかなえてドラえもん
  2.ユメカシーラ
  3.ボクたちの歌

あたたかい花束🌼もいただきました。ありがとうございました💚



  こちらも見てね。
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ

 このページのトップへ


2017年11月25日(土)♪

『楓のつどい』にて

場所:滋賀県立草津養護学校 体育館

 草津養護学校「楓のつどい」にて演奏させていただきました🎵
 ココでうまれたバンドです。今年も帰ってきましたよ。

 今回は、いろいろとハプニング満載のステージでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

 ありがとうございました!
 また来年ね♪

 

  こちらも見てね。
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ

 このページのトップへ

2017年9月3日(日)♪

『BIWAKO湖フェス』にて

場所:びわこボートレース場
 琵琶湖湖岸にあるびわこボートレース場で開かれた「BIWAKO湖フェス2017」(琵琶湖ローイングCLUB」さん主催のイベント)でLOONEEBOOミニライブをさせていただきました。
 青い空、琵琶湖のみなも、白い雲・・・ほんとに良い天気!
 ウォータースポーツ体験&いろいろなステージショー&おいしい食べ物を楽しむ人たちでいっぱいでした。

 この日、まだまだ日差しは強かったのですが、琵琶湖から吹いてくる風が心地よくて~さわやかな秋のライブとなりました。今回は、なんとプロの方が音響設定をしてくださったので、いつも以上にハイレベルで迫力のある音でみなさんに聴いてもらえたのではないかと思います💚


 養護学校の卒業生のみなさんが応援に駆けつけてくださいました。みんなの顔を見ると、LOOもNEEもBOOも緊張がほぐれるのです。
 ありがとうございました。









<ミニコンサート演奏曲目>
  1.夏の子どもたちへ
  2.夏を告げる花
  3.CARAVAN
  4.ボクたちの歌
  5.ぐっばい










 ビックリだったこと~なんと控室を準備してくださっていました。
 その部屋からの眺めが最高! ミシガン、ボート、大津プリンスホテル、対岸の三上山etc. そして、青空!
 窓をあけると、心地よい風が吹いてきて~最終チェックTIMEもたっぷり楽しませていただきました。


 こちらも見てね。
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ
   
 このページのトップへ

2017年8月12日(土)&13日(日)♪

『びわろーまつり』にて

場所:西武大津店 6Fテラス
『びわろーまつり』~琵琶湖ローイングクラブという障がい者のボート競技に取り組んでおられる団体が主催されたイベントです。選手やスタッフのみなさんとの”じゃんけん大会”の気合の入った子どもたちの元気な声、エルゴ(ボート漕ぎマシーン)に熱中するお父さんもいたり、とっても楽しそうでした🎵 ~イベントの様子は朝日新聞に記事が掲載されていましたよ~

さて、今回のミニコンサート🎵
聴きに来てくれたみなさん、ホント暑い中にもかかわらず、お出かけくださいまして、ありがとうございました。
おなじみのみなさんの顔が並んでいたので、リラックスして演奏することができました。
一緒に歌ったり、手拍子を打ったり、「ボクたちの歌」に合わせて踊りを踊ってくれたり・・・。

今回もみなさんと一緒に楽しいステージを作ることができました。感謝、感謝です。



<ミニコンサート演奏曲目> 
1. 夏の子どもたちへ
2. 夢をかなえてドラえもん
3. 風になる
4. 雨に負けない花 
5. にじのむこうに
6. ボクたちの歌
7. 夏を告げる花
8. 誕生日
9. てくてくかいつぶり
10.ハエ・ハエ・ハエ
11.世界がひとつになるまで
12.CARAVAN
 


←コルクでできたハエさん。
”今年もキミにとても会いたくて~”やってきました!
「ハエ・ハエ・ハエ」で登場したよ~。


次回は、9月3日(日)にびわこボートレース場で開かれる「BIWAKO湖(うみ)フェス2017」にて演奏させていただきます。このイベントも琵琶湖ローイングクラブさんの主催で開催されます。私たち以外にも、いろいろバラエティに富んだ催し物がいっぱいですので、是非また遊びに来てくださいね。

 

最後に~
びわろーのみなさん、コンサートの機会をくださってありがとうございました🌼

こちらも見てね。
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ
   
 このページのトップへ

2017年6月24日(土)♪

草津養護学校同窓会総会にて!♪

場所:草津養護学校
今年も同窓会総会の午後にミニコンサートをさせてもらいました。
この3月に卒業した同窓生も、立派なオトナになっている同窓生も・・・
みんなでたのしいひとときを過ごすお手伝いができていたら、うれしいなぁ♪

こちらも見てね♪
   LOONEEBOOのfacebook

2017年3月25日(土)♪

第3回ランチ・ライブ♪

場所:とことんハウス(ミットレーベン)
予想以上にたくさんのみなさんにご来場いただき、会場はほぼ満員状態。
外はまだまだ寒い一日でしたが、会場内はポカポカあったかい空気に包まれました。
今回も、ご来場いただいたみなさんのおかげでアットホームで楽しい時間と空間を作ることができました。
本当にありがとうございました♫

今回のライブでは、シンガーソングライターの「まいたろさん」とのセッションや、絵本の読みきかせと音楽のコラボレーションにも挑戦。これまでのライブとはまた一味違った雰囲気のライブになりました。

次回は今年の秋頃に開催する予定です。詳細はブログやフェイスブックでもお知らせしますので、ときどきのぞいてみてくださいね。また会いましょう!お楽しみに♪

<ランチライブ演奏曲目>
  1.サザエさん一家
  2.まるい地球の仲間たちのうた
  3.RPG
  4.涙をふいて
  5.傘の向こうに
  6.バランス
  7.さくら
  8.にじいろ
  9.元気のでる歌
 10.じゃがいもポテトくん  
 11.世界がひとつになるまで
 12.ボクたちの歌
 13.CARAVAN(encore)




 「にじいろ」 スペシャルボーカルをむかえて~♪

  

 「じゃがいもポテトくん」 長谷川義史さんの絵本
 おかあさん役は、”まいたろさん”がしてくれました♪

  「ボクたちの歌」 み~んなでつながりました♪

 「おおきな おおきな せかいへ はばたいてゆけ~♪」

  「キミにつたえたいことがあるんだ・・・」

    左から~ NEE・LOO・BOO

 このページのトップへ

2017年1月28日(土)♪ ホラ、仲間がいるから 楽しい人生 一歩一歩ね♪

草津養護学校 同窓会「成人を祝う会」♪

場所:ロイヤルオークホテル
今年も滋賀県立草津養護学校同窓会「成人を祝う会」にてライブを開催させていただきました。
今年度は20名の新成人のみなさんが参加してくださいました。おめでとうございます!
お祝いの気持ちを「ピクニック」の替え歌にのせて歌わせていただきました。

『ピクニック』~「成人を祝う会」バージョン~より

1.一歩ずつ あせらず ぼちぼち 行こうよ
  あわてることはない 僕たちらしく 

  ドキドキするけど そうさ 笑顔で 踏み出してみよう
    ララララ 前向いて(レッツゴー!!)
    ララララ 転んでも(ドンマイ!!)
  また手と手をつなごう みんなと友だち ずっとずっとね

2.毎日の歩みが  あなたを作るよ  
  さあ歩きだそうよ  仲間信じて

  そうだ あなたは 大空目指し 未来へはばたけ
   ララララ 始めよう(ファイト!!)
   ララララ やってみよう(レッツトライ!!)
  ホラ 仲間がいるから 楽しい人生 一歩一歩ね

<演奏楽曲>
 1.サザエさん一家
 2.ピクニック
 3.友
 4.RPG
 5.涙をふいて
 6.世界にひとつだけの花



 このページのトップへ

2016年11月24日(土)♪ 

草津養護学校 秋まつり♪

場所:草津養護学校
今年も《草津養護学校 秋まつり》でコンサートする機会をいただきました!

何と言っても、ここは私たちにとってはHOME
「やっぱり養護学校はあったかいなあ」と感じました。

演奏した曲は5曲でしたが、どの曲もみんなノリノリで盛り上がってくれました。
特に最後の『明日があるさ』は歌詞を秋まつりバージョンに変えて歌っています。
来年もチャンスがあれば、ぜひ聴きに来てくださいね。

~明日があるさ(草津養護学校「秋まつり」バージョン)~
1.
「キミこそスターだ」で 輝いた
 笑顔のステキな キミとボク
 はじけてたね はじけてたね 思わずVサイン
 来年もある 来年もある 来年も輝こう!
2.
 やきとり やきそば からあげ おでん
 おなかいっぱい 食べ過ぎた
 ごちそうさま ごちそうさま 今夜はお茶漬けだ
 来年もある 来年もある 来年も食べまくろう! 
3.
 父さん 母さん お疲れさん
 スタッフ ボラさん ありがとう
 おかげさまで おかげさまで 笑顔の秋まつり
 来年もある 来年もある 来年も会いましょう! 

<演奏曲目>
1.CARAVAN
  (小学部文化祭劇「そんごくう」のテーマソング♪)
2.夢をかなえてドラえもん
3.幸せなら手をたたこう
4.ボクたちの歌
5.明日があるさ

 このページのトップへ

2016年10月2日(日)♪

第2回ランチ・ライブ♪

場所:とことんハウス(ミットレーベン)
私たちの2回目のランチライブが無事に終わりました。
今回もたくさんのみなさんが遊びに来てくださいました!
ありがとう!!
前回にもまして、会場のみなさんと一体につながって楽しめた気がしています。






こちらも見てね♪
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ
 このページのトップへ

2016年8月27日(土)♪

『エコなつまつり』でコンサート♪

場所:陵ヶ岡保育園(京都市山科区)
保育園の子どもたち・保護者のみなさん・先生方のおかけで、楽しいステージになりました。
『にじ』や『ボクたちの歌』でいっしょに踊ってくれたり、
『おおきなうた』で寝てしまったHoneyを「起きろー!」と起こしてくれたり、
子どもたちといっしょに楽しめました。


こちらも見てね♪
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ

 このページのトップへ 

2016年6月25日(土)♪

草津養護学校同窓会総会にて!♪

場所:草津養護学校
 総会の後のお楽しみの時間に出演♪
 懐かしいうた、笑えるうたなどなど、参加者の卒業生のみなさんといっしょに楽しみましたよ
 このページのトップへ

2016年6月19日(日)♪

昨年、若くして亡くなった元同僚であり大先輩を偲ぶ会にて
夏の全障研全国大会in滋賀(2003)のテーマソング『MESSAGE』など、
参加者のみなさんといっしょに歌いました。

このページのトップへ

2016年6月5日(日)♪

初!単独ライブ開催!♪

場所:とことんハウス(ミットレーベン)さん:大津市黒津にて
  このライブの報告は~
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ

 ちなみに、ミットレーベンさんのfacebookはこちらをご覧ください~

 このページのトップへ

2016年3月27日(日)♪

『4月から楽しくスタートするためのサポートセミナー』♪

(主催:全教滋賀・滋賀高教組)
 
 このページのトップへ

2016年3月8日(日)♪

読売新聞 しが県民情報に”LOONEEBOO”記事掲載♪

読売新聞 しが県民情報に掲載!
草津市パワフル交流市民の日のことや草津養護学校「成人を祝う会」のことを記事にしてもらいました。



 このページのトップへ

2016年1月30日(土)♪

滋賀県立草津養護学校 同窓会「成人を祝う会」♪

場所:ロイヤルオークホテル

ロイヤルオークホテルで開かれた、毎年恒例の「成人を祝う会」に出演させてもらいました。
『ボクたちのうた』♪など、オリジナルだけでなく、ポップスや遊び歌も。新成人たちに楽しんでもらえたかな。

*読売新聞の記者さんによる取材を受けました。

このページのトップへ

2015年11月21日(土)♪

滋賀県立草津養護学校「秋まつり」♪

毎年開催されている草津養護学校の「秋まつり」
今年はるぅにぃぶぅが「君こそスターだ!」の最後に登場。
『ボクたちのうた』♪
たくさんの児童生徒&卒業生がいっしょにうたって~おどって~盛り上げてくれました!

ラストは、『明日があるさ ~秋まつりver.~』

また、その前…13:00~13:30にはメンバーのハニー畑山がソロ・アコースティック・コンサートを3階学習室にて開催!

どちらもたのしいひとときでした💛

『明日があるさ ~秋まつりver.~』 (替え歌です)
              作詞:LOO&NEE&BOO
1.
 “君こそスターだ”で かがやいた
 笑顔のすてきな きみとボク
 はじけてたね はじけてたね 思わず Vサイン
 来年もある 来年もある 来年も かがやこう!

2.
 やきとり やきそば からあげ おでん
 おなかいっぱい たべすぎた 
 ごちそうさま ごちそうさま 今夜は お茶漬けだ
 来年もある 来年もある 来年も食べまくろう!

3.
 父さん 母さん おつかれさん   
 スタッフ ボラさん ありがとう
 おかげさまで おかげさまで 笑顔の 秋まつり
 来年もある 来年もある 来年も会いましょう!

このページのトップへ

2015年11月7日(土)10:40-11:00♪

草津市パワフル交流市民の日♪

場所:草津市役所 1Fロビー




 このページのトップへ

2013年7月27日(土)♪

栗東地区親子フォーラム♪

 場所:野洲養護学校

2013年7月25日(木)♪

栗東市サマーホリデー♪

 場所:滋賀県立障害者福祉センター


こちらも見てね♪
   LOONEEBOOのfacebook
   LOONEEBOOのブログ

このページのトップへ